【夢のビジネスクラス!超~お得な世界一周旅行航空券ってなに⁉】#2

f:id:Mariya_misozi:20181023214836j:plain

当時28歳だった私にとって、飛行機のビジネスクラスなんて夢のまた夢。

 

例えばヨーロッパまで往復10万円で行ける航空券に、数倍のお金を出すなんて、お金に余裕がある人だけの選択肢。旅行は「旅行中」にお金をかけるものであって「行くとき」と「帰るとき」にお金を費やすという選択肢は28歳の私にはありませんでした。

 

 

「世界一周航空券」の魅力

海外に行くための理由を模索していた日々。

そんな時に知った「世界一周航空券」

まずは妹から本を借り、その世界一周航空券について勉強。

そして、その航空券を出してる会社が何個かあることを知り、その会社選びのためにまず始めにしなければいけなかったこと。

 

それは、「自分はどこの国に行きたいのか?」という、至ってシンプルなこと。

 

自分に興味がある国を項目別にピックアップしていきます。

  1. 絶対に行きたいところ
  2. できれば(余裕があれば)行きたいところ
  3. 行く行かない関係なく、興味があるところ

この作業を、ネットや本で調べながら何日もかけてやってましたね。世界遺産の本を読んでみたり、世界一周した人からのお勧めの国を検索してみたり。

もうワクワクが止まらなくて。。ああ懐かしい。楽しかったなぁ。

 

項目別に分けてわかりましたが、

「B.できれば行きたいところ」と「C.行く行かない関係なく、興味があるところ」は、一人で行くにはあまり気が進まないところだったり(治安の悪さも含め)、

「一般的には観光名所なところだからこの機会に行ってみようかなー。でも本音を言えばそんなに関心はないんだけど」という場所。

 

だから、今回ではないな、と割りきることができたのです。そして、アジア・アフリカ・南米は行かない、という選択肢ができました!

 

行ってみたいと思っているところを全部取りしたら、それこそ1年じゃ回れなかったですね。

 

国がだいたい決まったら、その地域を得意としている航空会社を選びます。

 

でもスターアライアンスワンワールドも世界中に発着便を持っているので、それほどマイナーな国じゃなければ、ある程度は網羅してますね。

※ちなみに、スターアライアンスANA系、ワンワールドJAL系という感じです。

 

しかし、それぞれの会社でルールは大きく違います。

私はヨーロッパ周遊をしたかったので、大陸内では3回までの移動しかダメ、等のルールがあるとなかなか難しいと思い、

最終的に私が選んだのは、【スターアライアンスの世界一周旅行券】でした。

 

スターアライアンスに限らず、この「世界一周航空券」は、1年間のうちに最大15回まで搭乗することができて、地球を右回りするか左回りするかを決めたら逆戻りは出来ず、地球を一周してからじゃないと帰国できない、その名の通りのものです!

 

この航空券セットは一番安いエコノミークラスのコースで35万円から。ただ、このセット航空券の魅力は、ビジネスクラスやファーストクラスを破格的な安さで手に入れられることです!

 

あんなにビジネスクラスは夢の話だと思っていた私ですが、一生に一度のことと思い、ビジネスクラス航空券を購入!

15回もビジネスクラスで乗り回れて70万円!

(燃料費、チャージ代、消費税は別途かかるので、実際は89万円の支払いでした)

 

金額は決して安くないですが、大好きなシャンペンやワインが飲めて、横になれるフラットシート、半個室の座席で空の旅はストレスフリー、優先チェックイン、空港のラウンジ使用等、優雅で貴重な経験をすることができるのです!

 

この「世界一周航空券」は出発前にすべてのルートと日時を決めないといけません。

しかし、日時変更は電話で無料でいつでも出来ます。実際に私は、1年間の旅行中に5回変更しました。席が空いていたら電話1本ですぐに変更はできます。

 

私はこの航空券の最長有効期間である1年という年月をかけましたが、最短は1週間や10日~から使用できます。

 

皆さんも、旅の新しい一つの案として「世界一周航空券」をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

Mariya

 

世界一周中にInstagramを開設。

写真で楽しい気分を分かち合えたら嬉しいです。気に入った写真にはぜひいいね!を♪

www.instagram.com