【アメリカに居ながらe-Taxは利用できるのか!? 確定申告がよりスムーズに】2019年

2019年2月、確定申告の時期が今年もやってまいりました。 といっても確定申告をするのは初心者の私。 初めての確定申告。 しかもアメリカ渡米と申請期間が被っているので、色々と不安。 そこで今回のお題は アメリカで e-Tax を利用して確定申告は出来るのか…

【世界一周1か国目、イスラエル!空港からの移動だけでドキドキそわそわ】#4

飛行機を降りて、入国手続きに向かうまで。 2Fから出国ロビーを一望できる 世界一周1か国目 まずは、イスラエル! イスラエルなんて治安が悪いとか内戦や紛争があって危ない国なんじゃないの!?というイメージ。 私もイスラエルと言われてもあんまりピンと…

【テルアビブ空港で初SIM購入!実際に買って初めてわかった「SIM」のこと】#5

イスラエル、テルアビブ空港についたらまずはSIMを買いましょう! まずは、テルアビブ空港で購入したSIM事情。 イスラエルの入国も、緊張の中思ったよりもスムーズに出来て、まずは空港内でSIMを購入。SIMが売っているのは入国ゲートを出て右側に進むとある…

【世界一周のため。少し気を付けるだけでお金は貯まる!】#3

平凡な29歳女性が、なぜビジネスクラスで夢のような快適な空の旅を1年間続けられたのか? その経緯は、ぜひ前回の記事をご覧ください。 mariya-misozi.hatenablog.com 平凡っていったって、数十万円も払える蓄えはあったんでしょ?と、思われる方もいらっし…

【夢のビジネスクラス!超~お得な世界一周旅行航空券ってなに⁉】#2

当時28歳だった私にとって、飛行機のビジネスクラスなんて夢のまた夢。 例えばヨーロッパまで往復10万円で行ける航空券に、数倍のお金を出すなんて、お金に余裕がある人だけの選択肢。旅行は「旅行中」にお金をかけるものであって「行くとき」と「帰るとき」…

【29歳女子 仕事を辞めて海外に行くと決めた!】#1

平凡に仕事をしていた当時の私は、ただ漠然と「海外に行きたい」という気持ちが募るばかり。 思えば25歳ぐらいからか、そんな気持が芽生え始めていました。 仕事はやりがいもあり、休みの夜に「明日は仕事か~」なんて億劫に思うことがないほど、職場は好き…