【29歳女子 仕事を辞めて海外に行くと決めた!】#1

 

f:id:Mariya_misozi:20181106235124j:plain

平凡に仕事をしていた当時の私は、ただ漠然と「海外に行きたい」という気持ちが募るばかり。

 

思えば25歳ぐらいからか、そんな気持が芽生え始めていました。

 

仕事はやりがいもあり、休みの夜に「明日は仕事か~」なんて億劫に思うことがないほど、職場は好きでした。

ただ「海外に行きたい」その気持ちは、長期休暇のたびに海外旅行に行けば行くほど強くなっていきました。

 

 

 

 

なぜ海外に行きたいのか

わざわざ仕事を辞めてまで「海外に行く」というには理由が必要。

 

仕事を辞めるということ自体も大きな覚悟が必要でしたが、その上その理由が「海外に行きたいため」

海外に行って何をしたいのか?

自問自答の日々です。

 

色々と理由は考えてみるのですが、

留学をして英語を勉強したいわけでもなし、

ワーホリをするにしても一ヶ国を決められることも出来ず、

だからといってバックパックを背負って貧乏旅行するというものピンと来ず...

んん~~。

 

 

その時期は色々と検索してみたり、

飲みに行った先でいろんな人の意見を聞いてみたりと模索していました。

 

時には、海外行くなんて凄いね!っていう友人の言葉で天狗になり、後付けで格好をつけたご託を並べる、なんて恥ずかしいこともしてました。

 

そんな偉そうな理由なんてないのに。

 

結局、自分がなぜ海外に行きたいのか、行って何をしたいかなんてわかりませんでした。

 

 

ただ、自分の気持ちをシンプルに再確認したときに

 

「ただ海外に行きたい!」

「ただただ旅行をいっぱいしたいんだ!」

 

だけだと開き直ってからは、

無理に理由を探すことはせず、気持ちが楽になりました。

 

 

誰に向けた理由が必要だったんでしょうか?

 

自分にというよりかは、他人の目や世間体を気にして「海外に行くためのかっこいい理由」を必死に探していたんですね。

 

 

私がそう開き直れたきっかけというのは

 

妹から【世界一周航空券】を教えてもらったことです。

 

最初聞いたときは本当に衝撃でした!

 

「えっ!何それ!そんなお得な航空券が本当にあるの?デメリットがあったり、裏があったりするんじゃないの~?」と、ビックリしつつまだまだ半信半疑。

 

 

そんな【世界一周航空券】とは、一体何なんでしょうか。

 

 

Mariya

 

 

世界一周中にInstagramを開設。

写真で少しでも分かち合えたら嬉しいです。気に入った写真にはぜひいいね!を♪